ヘナ 福岡 福岡 ヘナ染め 天然100%ヘナで女性の髪と体と心を健やかに導く オーガニック美容室 SAKURa hair

ヘナ 福岡市 ヘナ染め 美容院 ヘナカラー

夏の時期に気になる頭皮の匂いとかべた付きとか④

サクラヘアー 脱洗剤

ヘナ師 サクラヘアー 坂田です

夏の時期に気になる頭皮の匂いとかべた付きとか①
夏の時期に気になる頭皮の匂いとかべた付きとか②
夏の時期に気になる頭皮の匂いとかべた付きとか③

マラソン大会を走り終えた後、そのままでも汗臭くならない身体。
身体は常に代謝(デトックス)しています。
そして、抗菌や匂いを抑制する機能も備わっているはずなんです。

その機能がどうして衰えてるのか?
それは子供のときから当たり前にやっていること。
それをしないことを考えたこともないこと。

以前のブログにもたくさん書いてきました。
それは洗剤(石けん・ボディーソープ等)で洗うと言うことを疑わずに続けている生活習慣なんです。

生活の中で洗剤で洗うことが当たり前になってるから、その行為が何か身体の不具合を起こすことの原因になってるとは夢にも思わないんです。
でも、よく考えてみてください。
自分の一日を振り返ってみて、石けんやボディーソープ等で洗わないといけないほどあなたは汚れていますか?

夏の暑い日とかは汗が・・・・とも思うでしょうが、汗程度ならばシャワーで流せば石けんなどを使わなくても大丈夫なはずなんです。
そう思わないのは今までの生活習慣の慣れだと思う。

ただし、身体の機能が衰えてる今。
今までと違ったことを急に始めるのも不具合が起きる可能性もあります。
だからと言って、何か新しい商品などを用意することもありません。

今、使っている物で大丈夫です。
使い方を考えてみましょう。

石けんなどで洗わない = 不潔ではありませんから。

マスクのことでお願いです。
コロナウイルス 福岡の美容室 サクラヘアーでの対策
サクラヘアーでの新型コロナウイルス対策です