福岡市 天然100%ヘナ 美容院 天然100%ヘナで女性の髪と体と心を健やかに導く オーガニック美容室 SAKURa hair

福岡市 ヘナ ヘナ染め 天然100% 天然ヘナ 美容院 妊婦さん アレルギー 発毛 育毛 AGA 幹細胞培養液

夏の時期に気になる頭皮の匂いとかべた付きとか③

サクラヘアー 脱洗剤

ヘナ師 サクラヘアー 坂田です

夏の時期に気になる頭皮の匂いとかべた付きとか①
夏の時期に気になる頭皮の匂いとかべた付きとか②

今日から本題に入っていきますね。

では、汗をかいても僕の身体はどうして汗臭くなったり頭皮のべた付きがでないのか?
と、言うよりも元々は身体ってそんなものなんですよ。
ぼくが特別ではないんです。

ぼくの経験です。
マラソン大会なんかに出たとき、ゴールした後に面倒なんでTシャツだけ着替えて帰ることがあります。
そのまま帰宅せずに友達と飲んでから帰ることも(笑)。
普通に考えると汗臭そうでしょ?
でも、まったくなんですよ。

もちろん、走るときに来ていたTシャツは帰宅後にビニールから出すと臭さ満載ですが・・・。
でも、身体はそうじゃないんです。臭くはないんですよね。。
これは元々、人の身体に備わった機能がそうしてくれてるんですよ。

じゃあ、どうして汗臭くなるのか?
これは簡単に言いますと、それを抑制する身体の機能が落ちているからです。
だから、その衰えた機能が元に戻り、当たり前に働くようになれば誰でも同じようになると思うんですよ。

では、どうやったら衰えた身体の機能が働くようになるのか?
明日はその辺りを書いて行きます。

マスクのことでお願いです。
コロナウイルス 福岡の美容室 サクラヘアーでの対策
サクラヘアーでの新型コロナウイルス対策です