福岡市 天然100%ヘナ 美容院 天然100%ヘナで女性の髪と体と心を健やかに導く オーガニック美容室 SAKURa hair

福岡市 ヘナ ヘナ染め 天然100% 天然ヘナ 美容院 妊婦さん アレルギー 発毛 育毛 AGA 幹細胞培養液

肌トラブルは常識を疑え?

サクラヘアー 脱洗剤

ヘナ師 サクラヘアー 坂田です。

頭皮を含めての肌トラブル。
その原因を作ってるのは自分自身かもしれません。

例えば、肌の痒みとかは乾燥げ原因のときもあります。
入浴のときに石けんやボディーシャンプーで身体を洗っていませんか?
それ、乾燥の原因ですからね。
自分の一日の行動を考えてみてください。
あなたの身体は毎日毎日、石けんやボディーソープで洗わなきゃいけないほど汚れていますか?

ん? 汗臭い?
それの原因も洗いすぎかもしれませんよ。
元々、人の体には抗菌とか身体の匂いを抑える機能が備わってるんですよ。
その機能をなくしてしまう原因が身体を石けんなどで洗う行為です。

ぼくのことを書きますと、、書くけど、引かないでくださいね(笑)。
基本、髪を洗うのにシャンプーは使いません。
身体を洗うのに石けんやボディーソープは使いません。と言うか、洗ってません。
歯磨きはブラッシングはしますが歯磨き粉は使ってません。
歯磨き粉も洗剤の一つです。それを口に入れるのに抵抗があります。
そうなんです、ぼくの身体に洗剤が触れるのはお客さまをシャンプーする両手だけなんです。

でも、臭いと言われたこともなく普通に生活できてます。
人間の身体って上手い具合に出来てるんですよ。

マスクのことでお願いです。
コロナウイルス 福岡の美容室 サクラヘアーでの対策
サクラヘアーでの新型コロナウイルス対策です