福岡市 天然100%ヘナ 美容院 天然100%ヘナで女性の髪と体と心を健やかに導く オーガニック美容室 SAKURa hair

福岡市 ヘナ ヘナ染め 天然100% 天然ヘナ 美容院 妊婦さん アレルギー 発毛 育毛 AGA 幹細胞培養液

石けんシャンプーは身体にやさしい?

サクラヘアー シャンプーのこと

ヘナ師 サクラヘアー 坂田です。

自然派の方って石けん好きな方が多いですよね。
その理由はなんですか?

なんとなく、自然っぽいと思ってる?
環境にやさしい?
身体にも不安なく使える?
でも、それって本当なんでしょうか?
自分で調べたことありますか?
もしかしたら販売メーカーの言うことを丸呑みして信じてませんか?

石けんは自然なものではありません。
無添加とか言って売っているけど、何が無添加?
単純に考えると石けんも洗剤の中の一つですよ。
「洗う」ための物であり、それ以上でもそれ以下でもありません。

生分解性が高くても毎日、どこかで流れてればどうですか?
身体って毎日毎日、石けんで洗うほど汚れてますか?
身体には元からある機能が備わっています。
それを洗い流してるのはなんですか?
朝、起きた時に潤ってる肌を洗い流した後にまた、保湿なんてしてませんか?

ほんの少しだけ生活習慣を見直してみると無駄にやってることって意外と多いんですよ。
では!

 

マスクのことでお願いです。
コロナウイルス 福岡の美容室 サクラヘアーでの対策
サクラヘアーでの新型コロナウイルス対策です