福岡市 天然100%ヘナ 美容院 天然100%ヘナで女性の髪と体と心を健やかに導く オーガニック美容室 SAKURa hair

福岡市 ヘナ ヘナ染め 天然100% 天然ヘナ 美容院 妊婦さん アレルギー 発毛 育毛 AGA 幹細胞培養液

福岡 天然ヘナ染め ブラウンと書いてあってもブラウンにはなりません

ハナヘナ 天然ヘナ

ヘナ師 サクラヘアー 坂田です。

自分でヘナを買って染めたのに思ったように染まってない・・・・。
どうして? って、原因はいくつかあります。
その中でもわりとある失敗例を書いてみます。

一つ目は塗布量が足りなかった。
染まる前にヘナが乾燥すると染まりません。

二つ目、お湯の温度が必要以上に高かった。
高温のお湯でヘナを解くとヘナの色素が飛んでしまうことがあります。

三つ目、選んだ商品が合ってなかった。
ヘナとインディゴが混ざってる商品でヘナが4割、インディゴが6割の商品は染まってもわりと早く色が落ちることがあります。
サクラヘアーではこの割合の商品だけで白髪染めをすることはありません。

そして、色の印象として黒よりもブラウンを選ぶ人が多いのではないかと思っています。
その場合、ヘナ4:インディゴ6の商品は選んでしまう人が多い?
と、なると失敗した原因は商品選びも考えられますね。

あと、ブラウンと書いてあってもヘナやインディゴには髪を脱色する力はないので今の髪色以上に明るく染めることはできません。
だから、黒髪がブラウンに染まることもないんですよ。

自分でやって染まらなかった方はご相談くださいね。。。

マスクのことでお願いです。
コロナウイルス 福岡の美容室 サクラヘアーでの対策
サクラヘアーでの新型コロナウイルス対策です