福岡市 天然100%ヘナ 美容院 天然100%ヘナで女性の髪と体と心を健やかに導く オーガニック美容室 SAKURa hair

福岡市 ヘナ ヘナ染め 天然100% 天然ヘナ 美容院 妊婦さん アレルギー 発毛 育毛 AGA 幹細胞培養液

ダメージレスなパーマ?! パーマをかける時の僕の考え方

サクラヘアー サクラヘアーのこと パーマ 坂田千曲 髪質改善

ヘナ師 サクラヘアー 坂田です

当店で使用してる薬剤はすべてオーガニック。
ヘアカラーやパーマもダメージレス。

なんてことを言ってる美容室ってありますよね。

でもね、残念なことに髪をまったくダメージさせない薬剤なんてありません。
もし、そんな薬剤があるのなら僕も使っています。

美容師の中には酸性タイプの薬剤は髪をダメージさせないと思ってる人もいるみたいです。
傷みますよ、普通に(笑)。
軟化膨潤しないからでしょうね、、ダメージしないと勘違いしてるのは。

あと、昔は当たり前のようにやってた薬剤を付けながらロッドを巻く施術方。
着け巻きって言うんですけど、今はやってません。

酸性~中性の薬剤からph移行させるとかポイントパーマだったら着け巻きする時もありますが普通にパーマの時はしないですね。
薬剤が髪についてる時間が短い方が絶対にダメージしないはず。

そう考えたら巻きはじめから巻き終わるまでの時間もパーマの薬剤が髪についてるのは直接的にダメージに繋がります。

水でロッドを巻いて、薬剤を塗布するやり方の方が着け巻きよりもダメージレスです。

髪をダメージさせない薬剤はありませんが出来るだけダメージをさせないように気遣った施術はできるんですよ。
その方が髪には絶対に良いはずですから。

 

サクラヘアーのネットショップ
https://sakurahair.ocnk.net/

サクラヘアーヤフーショップ
https://store.shopping.yahoo.co.jp/sakurahair/

※サクラヘアーには支店などはありません。

コロナウイルスのこと
マスクのことでお願いです。
サクラヘアーでの新型コロナウイルス対策です