福岡市 天然100%ヘナ 美容院 天然100%ヘナで女性の髪と体と心を健やかに導く オーガニック美容室 SAKURa hair

福岡市 ヘナ ヘナ染め 天然100% 天然ヘナ 美容院 妊婦さん アレルギー 発毛 育毛 AGA 幹細胞培養液

ヘナで黒髪は染まらないと言うけれど実際にはどうなのか?

サクラヘアー ハーブトリートメント ハナヘナ ハナヘナ代理店 ハナヘナ講習 天然ヘナ 天然素材

ヘナ師 サクラヘアー 坂田です

ヘナ染めをやってる美容師さんのブログとかを読んでみると。
「ヘナでは黒髪は染まりません!」と書いてある。

今まではヘアカラーだったので白髪も地毛の黒髪もちょっと明るめの髪色になっていた。
じゃ、黒髪は染まらないヘナで自分の髪を染めるとどうなるの?

正確に言うと、ヘナで黒髪も染まっているんです。
ただ、分かりにくいだけ。

イメージでお話すると黒の画用紙に水彩絵の具のオレンジ色を塗る感じ。
塗ったオレンジ色よりも画用紙の黒の方が強いのでオレンジ色は目立たないですよね。
それと同じなんです。

だから、何度も何度も繰り返し塗っていると何となくホワっとした感じでオレンジ色に気付くこともあります。

ただし、髪が細い人やちょっと明るめの人がヘナ染めをすると地毛の色が明るくなったように見える人もいます。
ヘアカラーで脱色して明るくした感じとは違いますけどね。

ヘナ染めの髪色は人それぞれ、その方が持っている髪で違ってきます。
自然のものを使う不安定さでもありますが僕は楽しさでもあると考えています。

 

サクラヘアーのネットショップ
https://sakurahair.ocnk.net/

サクラヘアーヤフーショップ
https://store.shopping.yahoo.co.jp/sakurahair/

※サクラヘアーには支店などはありません。

コロナウイルスのこと
マスクのことでお願いです。
サクラヘアーでの新型コロナウイルス対策です