福岡市 天然100%ヘナ 美容院 天然100%ヘナで女性の髪と体と心を健やかに導く オーガニック美容室 SAKURa hair

福岡市 ヘナ ヘナ染め 天然100% 天然ヘナ 美容院 妊婦さん アレルギー 発毛 育毛 AGA 幹細胞培養液

頭皮が痒くなったりとか抜け毛が気になるとか。シャンプーのお話。

アレルギー サクラヘアー シャンプーのこと 抜け毛・細毛 脱洗剤

ヘナ師 サクラヘアー 坂田です

ぼくの考えですが頭皮や皮膚にとってシャンプーや石けんの洗剤類はあまり必要ではありません。
例えば仕事で身体が油まみれになるとか、そういった方にはあると便利なものですが。

だから、ぼくがオリジナルのシャンプー&トリートメントを作ろうと思ったのは頭皮に付着してる時間ができる限り短い時間で洗うことができるものが無かったから。
シャンプーや石けんの洗剤類が皮膚や頭皮に付着してる時間は短いほど良いと思うんです。

今の季節、皮膚が乾燥して痒くなったりしませんか?
清潔にしないとと言う想いから、そんな時でも石けんで身体を洗っていませんか?
その後でクリームなどの保湿剤で潤いを与えていませんか?

だったら、石けんで身体を洗わなきゃいいんですよ。
石けんで洗えば洗うほど身体は乾燥しますよ。
保湿剤で潤わせるなら身体の潤い成分を取る必要はないんです。

頭皮も同じく。

シャンプーは頭皮ではなく髪を洗うための道具です。
本当は頭皮をシャンプーで洗う必要なんてないんですよ。

大手の化粧品メーカーなんかはずっと前から知ってるはずなんですけどね(笑)。

これを読んでるあなたが頭皮の痒みや匂い・抜け毛や細毛で悩んであったら本当の話を聞きに来てくださいね。

 

サクラヘアーのネットショップ
https://sakurahair.ocnk.net/

サクラヘアーヤフーショップ
https://store.shopping.yahoo.co.jp/sakurahair/

※サクラヘアーには支店などはありません。

コロナウイルスのこと
マスクのことでお願いです。
サクラヘアーでの新型コロナウイルス対策です