福岡市 天然100%ヘナ 美容院 天然100%ヘナで女性の髪と体と心を健やかに導く オーガニック美容室 SAKURa hair

福岡市 ヘナ ヘナ染め 天然100% 天然ヘナ 美容院 妊婦さん アレルギー 発毛 育毛 AGA 幹細胞培養液

ヘアカラーは縮毛矯正の前にする? 後が良い?

サクラヘアー 縮毛矯正 髪質改善

ヘナ師 サクラヘアー 坂田です

天然ヘナ染めのイメージが強いサクラヘアーですが縮毛矯正をされる方もわりと多くいらっしゃいます。
定期的に天然ヘナ染めをされてる方が縮毛矯正をされる場合は次にヘナ染めをする1週間~10日前が良いですよとお伝えしています。
ヘナ染めの後にすると少しですが染めた色が髪から出るんですよ。
それで縮毛矯正の後でヘナ染めをするようにお勧めしています。

では、ヘナじゃなくてヘアカラーの時は前と後はどっち?

ぼくはどっちでも良いとお伝えしています。
以前は縮毛矯正前にヘアカラーした方がダメージレベルが近くなって施術がやりやすいと考えてました。
今はダメージレベルが違えばパワーの違う薬剤を塗り分ければ良いし、それに合わせたタイム設定をすれば良いと思っています。
でも、できれば初めてされる方は施術をする前に髪を見せてもらいたいと思ってます。
見せてもらうことでより確実な施術ができますので。

あと、今のところ縮毛矯正は僕が一人で対応しています。
当日の予約はほとんど取れませんので余裕のあるご予約をお願いします。

縮毛矯正は大きく時間をお取りしてますので当日キャンセルはキャンセル代金(施術代金100%)がかかります。
ご予約日に向けた体調管理など、よろしくお願いします。
※他メニューも当日キャンセルはキャンセル料が発生する場合があります。

 

サクラヘアーのネットショップ
https://sakurahair.ocnk.net/

サクラヘアーヤフーショップ
https://store.shopping.yahoo.co.jp/sakurahair/

※サクラヘアーには支店などはありません。

コロナウイルスのこと
マスクのことでお願いです。
サクラヘアーでの新型コロナウイルス対策です