福岡市 天然100%ヘナ 美容院 天然100%ヘナで女性の髪と体と心を健やかに導く オーガニック美容室 SAKURa hair

福岡市 ヘナ ヘナ染め 天然100% 天然ヘナ 美容院 妊婦さん アレルギー 発毛 育毛 AGA 幹細胞培養液

オーガニック系美容室のパーマ剤などの薬剤は自然な物?

アレルギー サクラヘアー

ヘナ師 サクラヘアー 坂田です

最近はあまり言われませんが以前はたまにありました。
天然ヘナのイメージがやっぱり強いんでしょうね。

それでだと思いますがサクラヘアーのパーマ剤やヘアカラー剤などの薬品類は自然な物だと思われてる事があります。
でも、残念。。。

ヘアカラー剤、パーマ剤、縮毛矯正などで使う薬剤は自然なものではありません。
騙す言い方をすれば自然な物に感じられるかもしれませんが今の美容業界にそんな薬剤は存在しません。

意図的に集客目的で騙す言い方を利用してる美容室もあります。
「自然由来成分97%」と聞くと自然な物のように思いますよね。
でも、自然由来成分は自然な成分とは違います。

自然にある物を加工した成分が自然由来成分です。
例えばプラスチックは原油を加工して作られた物ですよね。
原油は自然な物なのでプラスチックも自然由来成分100%と言うことになります。

この世の中にある物はすべてが自然由来成分から作られています。

もし、アレルギーなどで白髪が染めれなくてお悩みの方がいらしたら「由来成分」と言う言葉には敏感になっていてください。
自然由来成分や植物由来成分は自然成分や植物成分とは違うものですから。

 

サクラヘアーのネットショップ
https://sakurahair.ocnk.net/

サクラヘアーヤフーショップ
https://store.shopping.yahoo.co.jp/sakurahair/

※サクラヘアーには支店などはありません。

コロナウイルスのこと
マスクのことでお願いです。
サクラヘアーでの新型コロナウイルス対策です