福岡市 天然100%ヘナ 美容院 天然100%ヘナで女性の髪と体と心を健やかに導く オーガニック美容室 SAKURa hair

福岡市 ヘナ ヘナ染め 天然100% 天然ヘナ 美容院 妊婦さん アレルギー 発毛 育毛 AGA 幹細胞培養液

天然ヘナ染めをする前のにはシャンプーした方が良いですか?

サクラヘアー シャンプーのこと ハナヘナ ハナヘナ代理店 天然ヘナ

ヘナ師 サクラヘアー 坂田です

たま~に、来店された方が前日に「シャンプーしてなくて、すいません」と言われることがあります。
でも、良いんですよ!
今から綺麗になるわけだし場合によってはシャンプーしてない方が良いこともあります。

ヘアカラーや縮毛矯正の前でも必要があれば来店されてからシャンプーします。
パーマの時はほとんどシャンプーしています。
でも、洗うのは髪だけ。
頭皮をガシガシ洗うと薬剤が沁みるかもしれないしプレシャンプーの目的は髪の汚れを落とすことですから。
けどね、そんなことはお構いなしにパーマ前でも頭皮をガシガシ洗う美容師もいます。
シャンプーは気持ち良くなってもらう物と思っているんでしょうね。
けど、目的が違いますからね。
もし、そんな美容師に当たったら「頭皮を洗わないで」と伝えましょう。
薬剤が沁みて困るのは自分ですから。

と、ちょっと話が逸れました・・。

ヘナ染め前のシャンプーは基本必要ありません。
インディゴを混ぜて1回染めの時にオイルやスタイリング剤が付いてればシャンプーで落とします。
が、ヘナとインディゴでの二度染めではシャンプーしません。
頭皮に皮脂が程よく乗ってる位の方が良かったりもします。

前日のシャンプーも自分が気になればさえれば良いし、そうでなければ特別必要はありません。

 

サクラヘアーのネットショップ
https://sakurahair.ocnk.net/

サクラヘアーヤフーショップ
https://store.shopping.yahoo.co.jp/sakurahair/

※サクラヘアーには支店などはありません。

コロナウイルスのこと
マスクのことでお願いです。
サクラヘアーでの新型コロナウイルス対策です