福岡市 天然100%ヘナ 美容院 天然100%ヘナで女性の髪と体と心を健やかに導く オーガニック美容室 SAKURa hair

福岡市 ヘナ ヘナ染め 天然100% 天然ヘナ 美容院 妊婦さん アレルギー 発毛 育毛 AGA 幹細胞培養液

シャンプーすると身体が痒くなる

アレルギー サクラヘアー シャンプーのこと

ヘナ師 サクラヘアー 坂田です

シャンプーよりも石けんが良いとか、そんな話ではなく。
たまにシャンプーの成分にアレルギー反応が出る方がいらっしゃいます。

つい最近もいらっしゃいました。
もう25年以上はサクラヘアーに通って頂いてるお客さま。
急に肌荒れし出して皮膚科で受診。
シャンプーを含めて使ってある化粧品の何かに反応しているとのこと。
それで今は出来る限りお湯シャンをされてるそう。

そんな話をお聞きする時にわりとあるのは頭皮は大丈夫な人が多いこと。
自分でシャンプーする時は顔を下向きにして流しますよね。
それが原因なのか、アレルギー反応が出る方の多くは顔や身体が被れたり痒くなったりするみたいです。

反応が出ると言うことは成分の中に身体に合わない物があると言うこと。
合わない成分が分かれば、それが使われてないシャンプーを使えば良いんですけど。
それが分からない時はやっぱり、使わないのが一番だと思います。

そんな方がいらしたら遠慮せずに自分が大丈夫なシャンプーをお持ちになってご来店くださいね。
もし、まだ そんなシャンプーにたどり着いてない方もご相談ください。
何かしらの力にはなれると思いますので。

 

サクラヘアーのネットショップ
https://sakurahair.ocnk.net/

サクラヘアーヤフーショップ
https://store.shopping.yahoo.co.jp/sakurahair/

※サクラヘアーには支店などはありません。

コロナウイルスのこと
マスクのことでお願いです。
サクラヘアーでの新型コロナウイルス対策です