福岡市 天然100%ヘナ 美容院 天然100%ヘナで女性の髪と体と心を健やかに導く オーガニック美容室 SAKURa hair

福岡市 ヘナ ヘナ染め 天然100% 天然ヘナ 美容院 妊婦さん アレルギー 発毛 育毛 AGA 幹細胞培養液

ヘナと言っても、どれもが同じじゃありません。じゃ、どんなのがあるの?

サクラヘアー サクラヘアーのこと そのヘナは本物ですか? ハナヘナ 天然ヘナ

ヘナ師 サクラヘアー 坂田です

ヘナを大きく分けるとサクラヘアーで取り扱ってる本物の天然ヘナと化学染料が入れてあるケミカルヘナとがあります。
天然ヘナもメーカーによって大きな違いがあるんですが、ここでは分かりやすくするためにそこは書きません。

天然の物と化学染料が入った物があるんですが化学染料が入ってるヘナも大きく分けると2タイプあります。
ヘアカラーに使われている酸化染料が入ってるケミカルヘナ。
このヘナの化学染料にはジアミンも含まれています。
雑貨のヘナなので人体には使えませんが実際には使ってる美容室もあります。

もう一つのケミカルヘナはカラートリートメントなどにも使われている塩基性の染料が使われています。
こちらは化粧品登録されてるので美容室で使われても問題はありません。
塩基性染料はアレルギーもそんなに心配ないし頭皮や髪にもあまり負担はありません。
と、以前は思ってたんです。
でも、このタイプのヘナをされてた方がサクラヘアーに来店されるようになると今までよりも髪質や頭皮環境が良くなるんですよ。
やっぱり、良くはないんでしょうね(笑)。

あと、髪や頭皮に良さそうなハーブ類を数種類配合してるメーカーのヘナもあります。
イメージ的には良いですよね。
でも、髪を染めれる植物はヘナとインディゴ以外にはありません。
他の植物が入ってると、その染まりを邪魔することになります。
それでも染まるのはどうしてなんでしょうね?(苦笑)

サクラヘアーのネットショップ
https://sakurahair.ocnk.net/

サクラヘアーヤフーショップ
https://store.shopping.yahoo.co.jp/sakurahair/

※サクラヘアーには支店などはありません。

コロナウイルスのこと
マスクのことでお願いです。
サクラヘアーでの新型コロナウイルス対策です