福岡市 天然100%ヘナ 美容院 天然100%ヘナで女性の髪と体と心を健やかに導く オーガニック美容室 SAKURa hair

福岡市 ヘナ ヘナ染め 天然100% 天然ヘナ 美容院 妊婦さん アレルギー 発毛 育毛 AGA 幹細胞培養液

福岡市 縮毛矯正で艶髪 美容室

サクラヘアー 坂田千曲 縮毛矯正

ヘナ師 サクラヘアー 坂田です

美容室のメニューの中でも失敗が多い 縮毛矯正。
今日ののお客さまも初めてのご来店は他店での縮毛矯正の失敗でした。
お顔回りの髪はほとんどがビビり毛になっていてサイドや後ろの髪も切れ毛や折れ毛がたくさんでした。
お顔回りに関して言えば、細いわりに癖が強く確かに難しい髪質ではあります。
おそらく、ほとんどの美容師はやりたくないのでは?とも思います。
でも、サイドや後ろは癖は強いけど普通に考えればそれほど難しくはないと思う。

痛みやすいところ、そうでもないところ、癖が強いところ、前に縮毛矯正をかけたところに強さが同じ薬剤を使うと痛みやすいところや前に縮毛矯正をかけたところはハードダメージすることがあります。
逆に痛んでるところに合わせて全体に同じ薬剤を使うと癖が強くでるところは伸びて無かったりします。
最初に細かくブロッキングをしてから、その部分、部分に必要なパワーの薬剤を確実に塗り分けます。

場合によっては数センチ単位で薬剤の塗り分けをすることも。
でも、こうしないと余計なダメージを与えたりするのでかなり重要なことです。

その後の過程は省略します(笑)。

ビフォーと仕上がり。
仕上がりはざっくりと乾かしたときの写真です。
撮影後にちゃんと仕上げてます。
写真を撮るのは忘れてましたが・・・・。

※大きな写真でも見れるようにアイキャッチの画像にも使ってます。
担当 坂田

※サクラヘアーには支店などはありません。

コロナウイルスのこと
マスクのことでお願いです。
サクラヘアーでの新型コロナウイルス対策です