福岡市 天然100%ヘナ 美容院 天然100%ヘナで女性の髪と体と心を健やかに導く オーガニック美容室 SAKURa hair

福岡市 ヘナ ヘナ染め 天然100% 天然ヘナ 美容院 妊婦さん アレルギー 発毛 育毛 AGA 幹細胞培養液

美容師さん、ヘナ染めが染まらないのをシャンプーのせいにしてませんか?

サクラヘアー ハナヘナ 天然ヘナ

ヘナ師 サクラヘアー 坂田です

たまに見る美容師さんが書いたブログに天然ヘナが染まらないのはシャンプーが悪いからとか書いてあたっりするんです。
でも、それは本気でそう思ってるのかな?
そんな美容師さんのブログにはヘナが染まらない理由として、決まってシャンプーでできる被膜が良くないと書いてあります。
それならばポリクオタニウム10と界面活性剤でできる被膜はどうなのかな?
コアセルとか言ってましたよね(笑)。

サクラヘアーでは来店される方が特に困っていなければシャンプーについてはあまり言っていません。
だから、市販のシャンプーを使ってある方も普通にいらっしゃいます。
それでもヘナの染まりが悪いと感じたことはありません。

そりゃあ、染めるのを邪魔するものがない方が染まりは良いのかもですがシャントリでできる被膜程度はなんともないと思いますよ。
それよりもね、染まらなかったことをシャンプーのせいにしたままにしないで解決策を考えた方が良くないですか?
何が悪かったのか? 結果が良くなかったら考える、そして検証してみる。それの繰り返しが自分を成長させることに繋がります。
だから、失敗をそのままにしておくのは勿体ないですよ。

8月 コロナウイルスのこと
マスクのことでお願いです。
サクラヘアーでの新型コロナウイルス対策です