ヘナ 福岡 福岡 ヘナ染め 天然100%ヘナで女性の髪と体と心を健やかに導く オーガニック美容室 SAKURa hair

ヘナ 福岡市 ヘナ染め 美容院 ヘナカラー

塗るだけヘナをやってる美容師さんへ

サクラヘアー ハナヘナ 塗るだけヘナ

ヘナ師 サクラヘアー 坂田です

ハナヘナ福岡代理店と講師をやってる立場としてお役立ち情報を書いています。
今回は「塗るだけヘナ」。

一晩ヘナを寝かせて熟成ヘナとかやってる美容師さん。
熟成ヘナがどんな状態の物なのかはわかっていますよね?
一晩寝かせたことによりヘナと水分が良く馴染んだ状態になったものが熟成ヘナです。
これ、やったことがある方は分かってると思いますがその場で作って使うヘナと同じ水分量で作ると翌日はサラサラになってるんです。
水分と馴染みが良くなるんで当たり前なんですが、それを知らずに作ると翌日の施術前にヘナを足さないといけなくなりせっかく熟成させてたのに、、あぁ~ って、ことになりますからね。

ヘナを水分で解いて時間を置くと馴染みが良くなり緩くなってくるんです。
それを考えると、塗って帰られるお客さまはご自宅で時間を置けば置くほどにヘナが緩くなってダラダラと垂れてくる確率が増してくるんです。
完璧に垂れないようにするのは無理としてもせめて自宅に帰りつかれるまでは垂れるのは防ぎたいですよね?

で、なにを注意するかと言うと、、垂れにくいように細工するんです。
と言うか、塗るだけヘナのヘナは少し水分量を減らして作る。
たったこれだけのことですがお客さまからは喜んで頂けると思います。

ちょっと、試してみてくださいね。

8月 コロナウイルスのこと
マスクのことでお願いです。
サクラヘアーでの新型コロナウイルス対策です