福岡市 天然100%ヘナ 美容院 天然100%ヘナで女性の髪と体と心を健やかに導く オーガニック美容室 SAKURa hair

福岡市 ヘナ ヘナ染め 天然100% 天然ヘナ 美容院 妊婦さん アレルギー 発毛 育毛 AGA 幹細胞培養液

どうして天然ヘナ染め前にアレルギーテストをするのか?

サクラヘアー サクラヘアーのこと

ヘナ師 サクラヘアー 坂田です

サクラヘアーでは天然ヘナ染めでお問い合わせされた方には必ずアレルギーテストのことをお伝えしています。
本当は天然ヘナ染めだけじゃなくてヘアカラー前にはアレルギーテストはしないといけないんです。
でも、そんな話はあまり聞いたことないでしょ? 美容師さんもドラッグストアでもそんな話はしないですよね。
ドラッグストアはともかく美容室で話をするとお客さまが来店されてもすぐに施術できないからですね(笑)。

日本にはヘアカラーなどの毛染め(ヘナ染め含む)をする人は事前に必ずアレルギーテストをしてください。と言う法律があるんです。
それも施術する美容室(美容師)にではなくヘアカラーなどをする人に言ってるんです。
だから、美容室(美容師)がやらなくても罰せられることはないんです。
そうは言っても、お客さまにはお伝えしないといけないんでは?と、ぼくは思っています。

アレルギーテストは安全確認なんですよ。
する時には安心してやりたくないですか?
だから、サクラヘアーでは必ずお伝えしているんです。

8月 コロナウイルスのこと
マスクのことでお願いです。
サクラヘアーでの新型コロナウイルス対策です