ヘナ 福岡 福岡 ヘナ染め 天然100%ヘナで女性の髪と体と心を健やかに導く オーガニック美容室 SAKURa hair

ヘナ 福岡市 ヘナ染め 美容院 ヘナカラー

天然ヘナ染め(ハナヘナ)するときに気を付けること

サクラヘアー ハナヘナ 天然ヘナ

ヘナ師 サクラヘアー 坂田です

暑いですよね~!
夏ですから当たり前ですが(笑)。

この季節だけではないんですがハナヘナ(天然ヘナ染め)をするときに気をつけてもらいたいことがあります。
それは染める前の髪の状態。。。
ハナヘナをする前には髪が市販トリートメントでコーティングされてると染まりが悪くなります。
なんてことは言いませんよ。

市販のシャンプーやトリートメントで染まりが悪いのならやり方が悪いんですよ。
シャンプーやトリートメントのせいにするのはやめましょうね。

では、何に気を付けるのか?

髪がロングヘアーの方でヘナ染めを毛先までする方。
天然ヘナ染めをすると、その後 数日はシャンプーのときに色落ちします。
そう、濡れると色落ちするんです。

今の季節。汗、かきますよね。
染めた後、その汗でヘナの色が服を汚すことがあります。
根元染め(リタッチ)のときはそれほど気を使わなくても良いかもしれませんが毛先まで染めるときには要注意です。
実際に梅雨の時期に来店されたお客さまですが毛先までヘナを塗るのをお断りしたこともあります。
土砂降りの雨、、着て来られた服の色は「白」。
服、汚れますよね。。。

気を付けてもらいたいことはそう言うことです。

8月 コロナウイルスのこと
マスクのことでお願いです。
サクラヘアーでの新型コロナウイルス対策です