福岡市 天然100%ヘナ 美容院 天然100%ヘナで女性の髪と体と心を健やかに導く オーガニック美容室 SAKURa hair

福岡市 ヘナ ヘナ染め 天然100% 天然ヘナ 美容院 妊婦さん アレルギー 発毛 育毛 AGA 幹細胞培養液

男性の髭剃り負けの悩み

CellSpice サクラヘアー 坂田千曲 肌再生 脱洗剤

ヘナ師 サクラヘアー 坂田です

電気シェーバーも昔と違い、今の物はずいぶん良くなってるんでしょうね。
なんとなく剃り感に物足りなさを感じるぼくはT字カミソリを使ってますが。

【カミソリ負け】

連休中にネットでこんな記事を見つけました。

実はぼく、若いときにすごいカミソリ負けで悩んでたんです。
こんな仕事だから肌に良い物を紹介してもらったら使ってみたり。
けど、まったく効果はなく。

髭剃りするのが辛い日が毎日でした。

だから、こんな記事なんかも信じてました。

しっかり顔を洗ってからシェービングフォーム。
けど、肌荒れが良くなることはなかった。

実はこの記事にはちゃんと正解も書いてあるんですよ。

しかし、髭剃り前に洗顔が重要とも書いてある。

ここの辺りでこの疑問を解決できればカミソリ負けにはならないのかも。

潤いが大切なら髭剃り前に洗顔は必要ないはずです。
この記事はシェーバーの会社が監修してます。

目的はいかに物を売るか。
肌荒れしてる人が少なくなれば自社製品の売れ行きはどうでしょう?

【シェービングフォーム】

色んな物を使いましたが、今は何も使っていません。
使わなくても良くなりました。

髭剃り前の洗顔をやめたことがきっかけでした。
そして、シェービングフォームをどうして使うのか?

それを考えたときに、もしかしたら肌の上をカミソリが滑れば良いんじゃ?
と、思ったんです。

そして、シェービングフォームの代わりに使ってみたのがサラダオイル。

そう、料理に使う油です。
顔に少量を塗って、髭剃りしてみたら普通に剃れるやんか!

【そして、解決!】

カミソリ後の肌荒れの原因は乾燥がポイントだったと思います。

お湯で軽く顔を洗って、少量の何かのオイルを塗布してカミソリをあてる。
髭剃り後もオイル分で肌が潤ってて気持ち良い。

オイルも最初のサラダオイルからホホバ油とかも試しました。
好みもあると思うけど、結果的にはカミソリが滑れば問題はないと思います。

今では自分の皮脂だけで剃っています。
それでも肌荒れはまったく無し。

ついでに書くと、最近のT字カミソリに着いてるヌメヌメが出る部分は気持ち悪いので外してます。
それに逆に肌荒れしそうで怖い。

もし、あなたの周りに髭剃り負けで悩んでる人がいたら教えてあげてくださいね。

あと、合わせてセルスパイスを使えば完璧です(笑)

 

 

サクラヘアーヤフーショップ
https://store.shopping.yahoo.co.jp/sakurahair/

※サクラヘアーには支店などはありません。

☆サクラヘアーオリジナル製品
シャンプー&トリートメント 天然素材fuwafuwa。

ヒト羊水由来幹細胞培養液配合ミスト  CellSpice。

美髪再生育毛・発毛