福岡市 天然100%ヘナ 美容院 天然100%ヘナで女性の髪と体と心を健やかに導く オーガニック美容室 SAKURa hair

福岡市 ヘナ ヘナ染め 天然100% 天然ヘナ 美容院 妊婦さん アレルギー 発毛 育毛 AGA 幹細胞培養液

お湯シャンに挑戦するときに有ると良いもの②

アレルギー サクラヘアー シャンプーのこと 脱洗剤

ヘナ師 サクラヘアー 坂田です

「お湯シャンに挑戦するときに有ると良いもの」

お湯シャンを始めたい。
その理由が洗剤などを全てやめたいのか、それとも何かの理由で挑戦したいのか。

前のブログでは脱洗剤を始めたい方は綿のタオルなどがあれば便利かもしれませんと書きました。

では、その他。
何かの理由でお湯シャンを試してみたい方。

理由がシャンプー剤で被れるなどの方はシャンプー以外の洗浄剤を試してみるのも良いと思います。
シャンプー剤以外の洗浄剤。

代表的なものは石けん。
洗浄力はシャンプー剤よりも強いものが多いかな。
でも、成分がシャンプー剤とは異なるので試してみても良いと思います。
その際、洗った後はクエン酸でとか書いてる人もいますが被れるなどの症状がなければ。
できるだけインバストリートメントなどをお使いください。
髪には、その方が絶対に良いので。

あと、勘違いしてる人も多いので書いておきます。
石けんは界面活性剤です。

それに身体にとってはシャンプー剤でも石けんでも同じことをされています。
「洗う」と言うことに対してはどちらでも同じです。

環境に関しても分解能力が高いと言っても。
毎日、下水に流していてはどうなんでしょうね。

それだったら、シャンプー剤を2日とか3日おきに使う方が良いと思う。
それに今はシャンプー剤の生分解性もかなり高いと聞いてますよ。

長くなるので、ここから先は次のブログで。

 

 

サクラヘアーヤフーショップ
https://store.shopping.yahoo.co.jp/sakurahair/

※サクラヘアーには支店などはありません。

☆サクラヘアーオリジナル製品
シャンプー&トリートメント 天然素材fuwafuwa。

ヒト羊水由来幹細胞培養液配合ミスト  CellSpice。

美髪再生育毛・発毛