福岡市 天然100%ヘナ 美容院 天然100%ヘナで女性の髪と体と心を健やかに導く オーガニック美容室 SAKURa hair

福岡市 ヘナ ヘナ染め 天然100% 天然ヘナ 美容院 妊婦さん アレルギー 発毛 育毛 AGA 幹細胞培養液

お湯シャンに挑戦するときに有ると良いもの

アレルギー サクラヘアー シャンプーのこと 脱洗剤

ヘナ師 サクラヘアー 坂田です

シャンプー剤などを使わずに洗髪すること等をお湯シャンとか言います。
少し長くなりそうなので何回かに分けて書いて行きますね。

お湯シャンを始める時に大切なのは。

どうして、お湯シャンを始めたいのか?と、言う動機じゃないかなと思ってます。

ぼくの場合はシャンプー剤で洗うことが単純にあまり必要ではないから。
と、楽ちんだからが理由です。

が、お湯シャンを始めたい人の理由って色々あると思うんです。

中にはシャンプー剤で被れる方もいらっしゃったりとか。
単に使いたくないとか。

なので、ここはちょっと分けて考えないといけません。

完全にシャンプー剤を使わないのか?
それとも、ただ、お湯シャンに興味があって始めたいのか?

かなり、ざっくりとですが(笑)

完全にシャンプー剤などを使わない。
いわゆる、脱洗剤。

これを望まれてる方はお湯シャンにあると便利な物はあまり無いような気がします。
あえて言うならば、綿のタオルとかかな。

髪に付着してる皮脂をタオルでふき取ることでお湯シャンが楽になるんじゃないでしょうか。

そして、その他の方。

次のブログで書いて行きます。

 

 

サクラヘアーヤフーショップ
https://store.shopping.yahoo.co.jp/sakurahair/

※サクラヘアーには支店などはありません。

☆サクラヘアーオリジナル製品
シャンプー&トリートメント 天然素材fuwafuwa。

ヒト羊水由来幹細胞培養液配合ミスト  CellSpice。

美髪再生育毛・発毛