福岡市 天然100%ヘナ 美容院 天然100%ヘナで女性の髪と体と心を健やかに導く オーガニック美容室 SAKURa hair

福岡市 ヘナ ヘナ染め 天然100% 天然ヘナ 美容院 妊婦さん アレルギー 発毛 育毛 AGA 幹細胞培養液

オーガニック成分のシャンプーで髪の悩みも頭皮の悩みもなくなりました♪

サクラヘアー シャンプーのこと 安心安全アピール戦法

ヘナ師 サクラヘアー 坂田です

最初に書くけど。
美容にかかわるオーガニックって言葉。

良さそうに感じるだけ(笑)。

自然の植物の成分を何も手を加えずに抽出する。
例えばヘチマ水みたいな物だったら。

意味はあるのかも?
でも、それが良いってことには繋がってませんよね。

ヘチマ水が化粧水みたいな物の変わりなって、凄く良い物ならみんな使ってますよね?
でも、使ってる人ってあまりいないでしょ?

時々ね。
シャンプーはオーガニック系のを使ってますって言う人がいるけど。

それ、ただのシャンプーです。
オーガニックってほぼ関係ありません。

植物由来成分100%とか石油成分不使用とか書いてません?

ほとんどのシャンプー、今は石油からじゃなくてヤシ油から出来てます。
だから、書いてあることは嘘じゃないのね。

ただ、石油から作った界面活性剤もヤシ油から作った界面活性剤も同じ物ってこと。
どちらから作ろうと出来上がる界面活性剤は同じ物なんですよ。

だから、シャンプーなんかで使われてるオーガニックって言葉には意味がありません。

あと、ついでに書いておくと無添加って言葉もほぼ同じ感じね。
もし、無添加シャンプーが良いって勧めてる美容師がいたら行くのやめなさい(笑)。

洗浄成分の他に何も添加されてなければ肌も頭皮も髪もバサバサになりますよ。
そんなことは美容師だったら知っていて当たり前なんですけどね。

と、この手の話は終わりが見えなくなる。。。

続きはお店で!

 

 

サクラヘアーヤフーショップ
https://store.shopping.yahoo.co.jp/sakurahair/

※サクラヘアーには支店などはありません。