福岡市 天然100%ヘナ 美容院 天然100%ヘナで女性の髪と体と心を健やかに導く オーガニック美容室 SAKURa hair

福岡市 ヘナ ヘナ染め 天然100% 天然ヘナ 美容院 妊婦さん アレルギー 発毛 育毛 AGA 幹細胞培養液

洗っても洗っても頭皮のフケや痒みが止まらない!解決法は?

アレルギー サクラヘアー シャンプーのこと 抜け毛・細毛 肌再生 脱洗剤

ヘナ師 サクラヘアー 坂田です

頭皮のフケ、痒みなどで悩んでませんか?
あと、べた付きとかも。

そして、美容師に相談したらヘッドスパを勧められません?

気持ち良かったけど、悩みは解決してませんよね?

そう、ほとんどの美容師は原因は皮脂だと思ってるんですよね。
だから、良いと思ってヘッドスパを勧める。

この前もSNSを見てたらいたんですよ、お間違い美容師が。

「頭皮のフケや乾燥の原因は皮脂の分泌です」ってさ。

ホント、バカ。

皮脂が分泌してたらべた付きや匂いの問題にはなってもフケや乾燥には繋がらないでしょ?

そして、皮脂の分泌の原因は洗浄力の弱いシャンプーを使ってること。
もう一つ、洗浄不足と書いてました。

もう一回。おいおい。

洗えば洗うほどに皮脂は分泌するんだよ。

こんなね、何も知らない美容師がネットで堂々と間違った知識を拡散してるんです。

ぼくはもう15年くらいお湯シャンです。
お湯シャンをやってる理由は、それで良いから。

自然派とかではありません。

でも、時々はシャンプーとかも使いますよ。

それじゃ、お湯シャンじゃないやん!
って、思います?

誰が決めた?

お湯シャンしてる人はシャンプー使っちゃダメって。

使いたければ使って良いんです。
お湯シャンは我慢大会じゃないんだから。

ただし、シャンプー剤で頭皮をゴシゴシ洗ったりは絶対にしません。

でも、大丈夫です。
それでも毛穴は詰まりませんから。

頭皮のフケ、痒みなどで悩んでませんか?

ぼくはあなたの力になれますよ。

 

 

サクラヘアーヤフーショップ
https://store.shopping.yahoo.co.jp/sakurahair/

※サクラヘアーには支店などはありません。