福岡市 天然100%ヘナ 美容院 天然100%ヘナで女性の髪と体と心を健やかに導く オーガニック美容室 SAKURa hair

福岡市 ヘナ ヘナ染め 天然100% 天然ヘナ 美容院 妊婦さん アレルギー 発毛 育毛 AGA 幹細胞培養液

髪色を明るくしたくなったからヘナ染めをやめてヘアカラーにすると、、困った

サクラヘアー ハーブトリートメント ハナヘナ ヘアカラー 髪質改善

ヘナ師 サクラヘアー 坂田です

白髪を染める物として髪と頭皮に一番負担がかからないのが天然ヘナ染めだと思います。

ですが、脱色する力はないので明るい髪色に染めたりすることはできません。

どこを一番優先するのか?
例えば、髪色よりも負担がかからないとか身体にやさしいものを使いたければ天然ヘナ。

それよりも明るめの髪を楽しみたい方はヘアカラー。

自分が優先する方を選べば良いんですよ。

けど、天然ヘナ染めをずっと続けて来た髪は自然な状態の髪よりもハリ・コシが強くなってます。
なので、少しくらいのうねりとかは気にならなくなったりするんですよ。

年齢を重ねて細くなってた髪も天然ヘナ染めを続けるとちょっと太くなった感じになってます。

だから、天然ヘナからヘアカラーに変えたら、しっかりしてた髪がフニャフニャになります。
それは天然ヘナの成分が髪から無くなるから元の自然な状態の地毛に戻るから。

中にはヘナ染めをしてたころはしなくて良かった縮毛矯正をかけないといけなくなった方もいます。

まあ、そうなったらそうなったで、その髪質に見合ったスタイルを考えれば良いんですけどね。

では!

 

 

サクラヘアーヤフーショップ
https://store.shopping.yahoo.co.jp/sakurahair/

※サクラヘアーには支店などはありません。