福岡市 天然100%ヘナ 美容院 天然100%ヘナで女性の髪と体と心を健やかに導く オーガニック美容室 SAKURa hair

福岡市 ヘナ ヘナ染め 天然100% 天然ヘナ 美容院 妊婦さん アレルギー 発毛 育毛 AGA 幹細胞培養液

石油系界面活性剤不使用のシャンプーだから頭皮に良いんです♪

サクラヘアー シャンプーのこと 安心安全アピール戦法

ヘナ師 サクラヘアー 坂田です

な、わけないやん。って、お話。

シャンプーを選んでるときに見たことありませんか?
「石油系界面活性剤不使用」と書いてある製品。

これ、一見よさげなんですが。

実はどうでも良いことなんですよ。

逆に考えると今どきのシャンプーで石油系界面活性剤を原料にしてる製品ってあるの?
不思議な話なんですが石油からでも植物からでも出来上がるのは同じ界面活性剤なんですよ。

なので、石油系でも植物系でも同じこと。

でも、石油系界面活性剤不使用って書いた方が製品イメージが良いでしょ?
ただ、それだけの話なんですよね。

だから、石油系界面活性剤不使用でも頭皮に良いかは別問題。

って、どうでも良いお話なんですが(笑)

 

 

サクラヘアーヤフーショップ
https://store.shopping.yahoo.co.jp/sakurahair/

※サクラヘアーには支店などはありません。