福岡市 天然100%ヘナ 美容院 天然100%ヘナで女性の髪と体と心を健やかに導く オーガニック美容室 SAKURa hair

福岡市 ヘナ ヘナ染め 天然100% 天然ヘナ 美容院 妊婦さん アレルギー 発毛 育毛 AGA 幹細胞培養液

美容師さん、天然ヘナ(ハナヘナ)の講習で何を教わりたいですか?

サクラヘアー ハナヘナ ハナヘナ代理店 ハナヘナ講習 坂田千曲 天然ヘナ

ヘナ師 サクラヘアー 坂田です

サクラヘアーに天然ヘナ(ハナヘナ)を導入して10何年目???

今ではサクラヘアーの看板メニューですが導入当時は手探り状態でした。
とにかくネットで情報を集めて、自分の髪で試してみてとか。

だから、最初の頃は あれ? ってこともありました。

例えば、ヘナのトリートメント効果なんてのも後になって実感しました。
繰り返すたびに髪が綺麗になって行くのって、どういうこと???って感じです。

それで、これは白髪染めじゃなくてトリートメントとして売った方が良くね?なんてブレたことも(笑)。

で、実際にやったんですよ。それを。
縮毛矯正の失敗でビビり毛になってる髪にヘナでアプローチしたりとか。

でも、そんなのは長続きしなかった・・・。

当たり前と言えば当たり前なんですけどね。

ちょうど、その時期に長い間マンツーでやってたサクラヘアーにスタッフが加わりました。
最初に入店してくれた方は長続きしなかったけど、次に加入してくれたスタッフの時にある悩みが勃発。

そのスタッフが初来店されたお客さまに天然ヘナの説明をする時にどうする???

ヘナで白髪を染める方法は単純に2パターン。
一度染めか二度染めです。

単純なようですが、確実に分かりやすく初来店された方にも簡単に伝わるように!

そして、考え出した説明の仕方は今でも同じままやっています。

天然ヘナを取り入れるサロンの考え方でヘナの使い方は違います。
自分のサロンでは何が1番に売りたいメニューなのか?

そのメニューの後にヘナが付くのか?

ぼくがやっていた天然ヘナ(ハナヘナ)の講習は難しい技術なんてことには一切触れてません。
単純にヘナの使い方をお伝えするだけ。

施術するときに知ってた方が良いことと考え方。

今では積極的に講習会は行っていませんが希望される方がいらしたらご連絡ください。
ぼくの知識があなたのサロンの力になれるのであれば是非、お会いしましょうね。

 

 

サクラヘアーヤフーショップ
https://store.shopping.yahoo.co.jp/sakurahair/

※サクラヘアーには支店などはありません。