福岡市 天然100%ヘナ 美容院 天然100%ヘナで女性の髪と体と心を健やかに導く オーガニック美容室 SAKURa hair

福岡市 ヘナ ヘナ染め 天然100% 天然ヘナ 美容院 妊婦さん アレルギー 発毛 育毛 AGA 幹細胞培養液

ネットとかテレビで見かける正しいシャンプーの仕方は育毛効果はある?

サクラヘアー サクラヘアーのこと シャンプーのこと 抜け毛・細毛 育毛 脱洗剤

ヘナ師 サクラヘアー 坂田です

この辺りの記事ブログは何度も何度も書いてます。
どうして何度も書いてるかと言うと。

間違った情報が多いから。

テレビにしてもネットにしても発信されてると、そのコンテンツのせいか本当だと思わされることが多い。

けど、シャンプーの仕方については正しいものはほぼない。。。

シャンプー剤なんかで毎日洗うから頭皮の皮脂分泌サイクルが乱れてる。
逆に言うと、皮脂分泌サイクルが正常だとシャンプー剤を毎日使わなくても良くなる。

そして、皮脂分泌サイクルを正常化することで頭皮トラブルのほとんどの悩みは解決できるかもしれないのに。

ある記事に水道水の塩素は皮脂を洗い流し過ぎると書いてあった。
でも、シャンプー剤で頭皮を洗うほうが断然、皮脂を流し過ぎるのにそれは推奨している。

馬鹿じゃないの?

だったら、どうしたら良いの?

シャンプー剤は洗浄力がやさしい物が良いのは間違ってはない。
でも、頭皮を洗うは間違い。

皮脂分泌サイクルをまずは正常にする。

外出してない日は洗わないかお湯シャンで済ませる。

髪だけを洗うように心がける。

普通の生活だったら、その日、頭皮に付着した汚れやほこりは湯洗い(予洗い)だけでも十分に洗い流せています。

色んな良さそうな記事があるけど鵜呑みにしちゃダメですよ。

 

 

サクラヘアーヤフーショップ
https://store.shopping.yahoo.co.jp/sakurahair/

※サクラヘアーには支店などはありません。