福岡市 天然100%ヘナ 美容院 天然100%ヘナで女性の髪と体と心を健やかに導く オーガニック美容室 SAKURa hair

福岡市 ヘナ ヘナ染め 天然100% 天然ヘナ 美容院 妊婦さん アレルギー 発毛 育毛 AGA 幹細胞培養液

天然ヘナ染めで髪色を黒く染める方法

サクラヘアー サクラヘアーのこと そのヘナは本物ですか? ハナヘナ ハナヘナ講習 天然ヘナ

ヘナ師 サクラヘアー 坂田です

まずは基本からお話します。
天然ヘナと天然インディゴで髪を脱色(ブリーチ)することはできません。

なので、元の髪色にヘナやインディゴの色を足すだけになります。

黒髪を黒い画用紙に例えます。
ヘナとインディゴは水彩絵の具と考えてください。

黒髪に水彩絵の具のオレンジやブルーを塗っても色が変わったようには見えないと思います。
これは黒髪にヘナ染めをするイメージです。
実際は着色しているけど目立ってないだけなんですよ。

白髪は白。
白以外の色は何でも目立ちますよね。

ただ、白髪が多いとヘナとインディゴの二度染めをやっても真っ黒に染めることは難しい。
黒っぽくするには短期間で重ねて行くしか方法はありません。

先日、初来店された方。
以前の美容室で二度染めをしてもオレンジ色が目立って来たのでやり直してもらったそう。

やり直してもらったら黒く染まったそうです。
二度染めをしてからそんなに時間が経ってない時期にインディゴを重ねたからでしょうね。

もしくはパーマの2剤を混ぜたか、染料を加えたか(笑)。

一応、言っておきます。

同じように二度染め後に黒っぽくならないと言われてもサクラヘアーはやり直しは致しません。
自然の物を使うと言うことは自在ではないからです。

二度染め直後にオレンジ色が出て来ても、それがその時のあなたの色ですから。

 

 

サクラヘアーヤフーショップ
https://store.shopping.yahoo.co.jp/sakurahair/

※サクラヘアーには支店などはありません。