福岡市 天然100%ヘナ 美容院 天然100%ヘナで女性の髪と体と心を健やかに導く オーガニック美容室 SAKURa hair

福岡市 ヘナ ヘナ染め 天然100% 天然ヘナ 美容院 妊婦さん アレルギー 発毛 育毛 AGA 幹細胞培養液

ハナヘナ二度染め後やハーマホで染めた後は髪が濡れたまま帰る?

サクラヘアー ハナヘナ ハナヘナ講習 天然ヘナ

ヘナ師 サクラヘアー 坂田です

今はまったく染めなくなった僕の髪も以前は天然インディゴで染めてました。
仕事終了後に自分で塗布ってタオルをザクって巻いて帰宅して流す。

その後は時々、髪に水分を振りかける。

天然インディゴは流した後でも水分があると発色が良くなります。
出来れば流したあとは30分置きくらいに霧吹きなどで水分を足してください。

流した直後でなくてもサクラヘアーで染めて買い物なんかをして帰宅後で大丈夫です。

天然ヘナとの二度染め後と違い、天然インディゴでの染め上がりは青。。。

流した後にしっかり水分を足さないと深い蒼にはなってくれません。
下手すると紫になることも・・・・。

ちょっと、遠回りしましたが。

天然インディゴの後は髪が濡れてる方が発色が良くなるってこと。
なので、あまり風邪の心配がない夏場なんかは仕上げにちょっと水分を足した方が良いことも。

で、この話をすると濡れたまま帰るって方も。

美容師としては最後まで綺麗に仕上げたいんですけどね(笑)

 

 

サクラヘアーヤフーショップ
https://store.shopping.yahoo.co.jp/sakurahair/

※サクラヘアーには支店などはありません。