福岡市 天然100%ヘナ 美容院 天然100%ヘナで女性の髪と体と心を健やかに導く オーガニック美容室 SAKURa hair

福岡市 ヘナ ヘナ染め 天然100% 天然ヘナ 美容院 妊婦さん アレルギー 発毛 育毛 AGA 幹細胞培養液

毎日ちゃんと洗ってるのに頭が痒いんです。良いシャンプーはありませんか?

サクラヘアー サクラヘアーのこと シャンプーのこと 抜け毛・細毛 脱洗剤

ヘナ師 サクラヘアー 坂田です

洗剤や石けん、ボディーソープなのを使わない脱洗剤。
もう10年以上前になりますが色々と試してたことがあります。

髪と頭皮を洗うのにシャンプーは必要なのか?
身体は石けんで毎日洗う物なのか?
食器洗いや洗濯は?

自分で確かめてるうちに分かって来たことがありました。

それは人の身体って良く出来てるってこと。

あと、洗剤類を使った方が楽なこと。

代謝するってことがどんな意味を持っているのか?

例えばシャンプー。
頭皮は代謝をしています。
でも、髪はしていません。

頭皮から常に出ている皮脂も正常な量であればべた付きを感じることはありません。
べた付きを感じるのは過剰分泌してるから。

過剰分泌の原因は洗い過ぎ。

だから、頭皮をシャンプーでゴシゴシ洗う習慣を見直せば自然に治まって来る。

逆に頭皮の乾燥も原因は洗い過ぎ。
※原因の一つ

フケ、痒みも乾燥から来ることもあります。

しかし、髪は代謝しないのでシャンプーで洗ってあげた方が良いんです。

髪と頭皮は別々の物。
だから、分けて考えると分かりやすいかも。

簡単に言いますと。

シャンプーの時には出来るだけシャンプー剤が頭皮に付かないように髪だけを洗う。
シャンプー剤をゴシゴシして頭皮に擦り込まない。

薬用シャンプーなんていりませんよ!

 

 

サクラヘアーヤフーショップ
https://store.shopping.yahoo.co.jp/sakurahair/

※サクラヘアーには支店などはありません。