福岡市 天然100%ヘナ 美容院 天然100%ヘナで女性の髪と体と心を健やかに導く オーガニック美容室 SAKURa hair

福岡市 ヘナ ヘナ染め 天然100% 天然ヘナ 美容院 妊婦さん アレルギー 発毛 育毛 AGA 幹細胞培養液

今夜はシャンプーはしないでくださいね。パーマや縮毛矯正の後に言われるけど、なぜ?

サクラヘアー シャンプーのこと

ヘナ師 サクラヘアー 坂田です

パーマをかけた日。
今夜はシャンプーしないでくださいねって、以前は僕も言ってました。

なぜ?

先輩が言ってたから?
メーカーさんが言ってたから?
ディーラーさんから聞いた?

今となると定かではありません。

でも、10数年前くらいからは「別に良いですよ」と言うようになりました。

なぜ?

よ~く考えたら、ちゃんとパーマや縮毛矯正がかかっていればシャンプーくらいでは落ちたり緩んだりしないから。

パーマや縮毛矯正って化学反応と物理で髪の形を変えることだと僕は考えてます。
なので、しっかり反応していれば、その日のシャンプーしても大丈夫。

その証拠にぼくは施術後の流しでシャンプーします。
頭皮とかにも薬剤が残ってるかもと思ったら気持ち悪いでしょ?

それに、もしも薬剤が髪の残ってたりすると早く洗い流した方が髪や頭皮には絶対に良いですから。

だから、パーマや縮毛矯正をかけた日でもシャンプーしたかったら我慢しないでも大丈夫です。

ただし、1日に何度も頭皮を洗ったりするのは乾燥などに繋がることもあります。
できれば軽く泡立てるくらいにしといた方が良いかもです。

 

 

サクラヘアーヤフーショップ
https://store.shopping.yahoo.co.jp/sakurahair/

※サクラヘアーには支店などはありません。