福岡市 天然100%ヘナ 美容院 天然100%ヘナで女性の髪と体と心を健やかに導く オーガニック美容室 SAKURa hair

福岡市 ヘナ ヘナ染め 天然100% 天然ヘナ 美容院 妊婦さん アレルギー 発毛 育毛 AGA 幹細胞培養液

ヘアカラー前のシャンプー・頭皮洗浄ってやった方が良いの?

アレルギー サクラヘアー ヘアカラー 安心安全アピール戦法

ヘナ師 サクラヘアー 坂田です

まずは皮脂。
悪者にされがちな皮脂ですが実は人の身体には大切なもの。

そして、皮脂は自分の身体から出ている自分に一番合ったオイルです。

ヘアカラー前は出来るだけ皮脂が頭皮に残ってる状態で施術したほうが良いでしょう。
沁みたりとかするのを軽減してくれますからね。

もし、スタイリング剤や流さないオイルなどを使っていた場合。
どうしてもプレシャンプーしないといけない時でも頭皮は出来るだけ洗わないように髪だけを洗います。

ヘアカラー前に頭皮洗浄をする美容室もあるそうです。
その方が頭皮を守れるとのこと。

あのね。

例え、お湯で洗っても少しは皮脂も洗い落とされます。
何でやっても頭皮の防御が弱くなるんですよ。

うちは○○を使ってるから大丈夫!

はい、ずっと言ってろ(笑)。

水って薬品などに比べると圧倒的に安いんですよ。
なので、水ビジネスって儲かるんですよね~。

ただ、ヘアカラー剤は施術後はできるだけ早く取り除いた方が絶対に良い。
だから、頭皮洗浄はやるんだったら施術後にする。

水でも時間をかけてじっくりやれば効果はありますから。

では!

 

サクラヘアーヤフーショップ
https://store.shopping.yahoo.co.jp/sakurahair/

※サクラヘアーには支店などはありません。