福岡市 天然100%ヘナ 美容院 天然100%ヘナで女性の髪と体と心を健やかに導く オーガニック美容室 SAKURa hair

福岡市 ヘナ ヘナ染め 天然100% 天然ヘナ 美容院 妊婦さん アレルギー 発毛 育毛 AGA 幹細胞培養液

健康寿命を延ばすには朝食が重要。から考える色んなこと

サクラヘアー サクラヘアーのこと シャンプーのこと 脱洗剤

ヘナ師 サクラヘアー 坂田です

今朝のテレビで健康寿命を延ばすには朝食が重要なんてことを言ってたんです。
朝、朝食を摂る人の方が健康みたいなことだったと思うんですが。

でも、それは本当に?
なんて、疑問を持つ人はどれくらいいるんでしょうね。

朝、昼、晩と一日に3食摂るのが当たり前のようになってますが。
これって本当に当たり前なのか?

健康と食を僕なりに考えると。
出来るだけ空腹の状態を作ることではないかと思うんですよ。

食べたものをしっかり消化、吸収させる。

だから、朝でも空腹感がなければ無理して食べなくても良いと思う。

テレビで言ってたからと簡単に信じちゃいけませんね。

同じように毎日のシャンプーとかも。
本当はしなくても良いのに惰性になっていませんか?

頭皮のベタベタ感や痒み、匂いの原因は洗い過ぎによる物もあります。
今日は一日、外に出なかった。

そんな時はシャンプーしなくても良いと思う。
もし、気になればお湯シャンでも良いと思いますよ。

 

 

サクラヘアーヤフーショップ
https://store.shopping.yahoo.co.jp/sakurahair/

※サクラヘアーには支店などはありません。