福岡市 天然100%ヘナ 美容院 天然100%ヘナで女性の髪と体と心を健やかに導く オーガニック美容室 SAKURa hair

福岡市 ヘナ ヘナ染め 天然100% 天然ヘナ 美容院 妊婦さん アレルギー 発毛 育毛 AGA 幹細胞培養液

ヘナを続けたのに髪がダメージ・・・・から考える、ヘナ染めの末路

サクラヘアー そのヘナは本物ですか? ハナヘナ ハナヘナ講習 天然ヘナ 髪質改善

ヘナ師 サクラヘアー 坂田です

サクラヘアーで天然ヘナを取り扱い出して10年以上。
続ければ続けるほど、髪が綺麗になって行く天然ヘナ。

でもネットで調べるとバサバサになったとかの記事も出て来ます。

なぜ、そうなるのか?

その辺りを考えながら話を進めて行きたいと思います。

ヘナを続けたのに髪がバサバサの原因。
これはいくつかの理由が考えられます。

・美容室でされてた方は使われてたのは本当にヘナだったのか?
・担当美容師の施術方が適切だったか?

実際にヘナと説明して施術されてたけど髪がダメージしたのでおかしいと思いサクラヘアーに来店された方も少なくはありません。
この場合、髪を見ると一目瞭然。
使われてたのはヘアカラーだったりしましたので髪がダメージしたのも納得でした。

施術方が適切だったのか?

塗布法や流し方が間違っていれば物理的なダメージに繋がります。
これに関してはセルフでされてる方も同じですね。

無理やり流すとかは絶対にダメです。

あと、セルフでされてる方も使ってるヘナが本物なのか?
ここは重要です。

流すときに使うシャンプー&トリートメントもヘナと相性の良い物かどうか?
とくにダメージがある方はこれがないとギチギチした手触りが取れないので嫌になることも。

ちゃんとした製品を使って適切なやり方をすれば髪がダメージすることはありません。

続けた場合、ヘアカラーでのカラーチェンジが難しい。
パーマがかかりにくくなる。

これは本当のこと。

でも、対処法が分かってればそれほど問題でもないと思っています。

さて、あなたのヘナ染めの末路はどうですか?

 

サクラヘアーヤフーショップ
https://store.shopping.yahoo.co.jp/sakurahair/

※サクラヘアーには支店などはありません。