福岡市 天然100%ヘナ 美容院 天然100%ヘナで女性の髪と体と心を健やかに導く オーガニック美容室 SAKURa hair

福岡市 ヘナ ヘナ染め 天然100% 天然ヘナ 美容院 妊婦さん アレルギー 発毛 育毛 AGA 幹細胞培養液

トリートメントストレートと書いてある美容室の縮毛矯正は傷まない?

サクラヘアー ハナヘナ 天然ヘナ 縮毛矯正 髪質改善

ヘナ師 サクラヘアー 坂田です

美容室で取り扱うヘアカラーやパーマなどの薬剤はどれも髪をダメージさせます。
ですが施術しだいではする前よりも髪の調子が上がったと感じさせることもできます。

ぼくもたまにやるのが縮毛矯正剤(パーマ剤)を使ったトリートメント。

ちょっとしたうねりやパサつきを取ることで手触りを良くして艶髪に仕上げます。

でも、この施術も実は髪はダメージしてるんです。
ただ、それをまったく感じないだけ(笑)。

だから、する前にちゃんとお伝えします。
する前よりもツヤサラ髪になるけど毎月するようなメニューではないですよって。

その後、この状態を維持するのにはサクラヘアーで使うのは天然ヘナ。
天然ヘナはオレンジ色さえ気にならなければ最高のヘアトリートメントなんです。

天然ヘナで状態をキープして、半年に一度くらいのペースでトリートメントとして縮毛矯正をする。

って、簡単そうに書いてますがこれはphとか還元剤濃度とかが分からないとできません。
なので、美容室の看板に書いてあってもまずは疑ってください(笑)。

 

サクラヘアーヤフーショップ
https://store.shopping.yahoo.co.jp/sakurahair/

※サクラヘアーには支店などはありません。