福岡市 天然100%ヘナ 美容院 天然100%ヘナで女性の髪と体と心を健やかに導く オーガニック美容室 SAKURa hair

福岡市 ヘナ ヘナ染め 天然100% 天然ヘナ 美容院 妊婦さん アレルギー 発毛 育毛 AGA 幹細胞培養液

天然ヘナ染めをやってる美容室でもやり方が違う?ヘナ塗布後は温めると良いの?

サクラヘアー ハナヘナ ハナヘナ講習 天然ヘナ

ヘナ師 サクラヘアー 坂田です

今日のお題目。
これは美容師さん向けの講習をするときにも良く質問されます。

ご自宅でされてる方で知りたい方もいらっしゃるのではないかな?

「天然ヘナ染めは塗った後、温めた方が良いのか?」

ぼくの答えは「温めなくても良い」です。

サクラヘアーでも塗布後に頭が冷えると言われる方にはアルミで出来てるホットキャップで対応はしています。
けど、今ではほとんど出番はありません。

されに使ってる天然ヘナが良質なほど、温めなくてもちゃんと入ります。
なので、ご自宅でされてる方も温めるものがなくても安心してくださいね。

たまに美容室で温めるものを使ってるブログとかをみることがありますが、それはお客さまへの気遣いだと思います。
例えば、冬は寒いからできるだけ冷えないようにとか。

それで染まり具合が違うってことはないんですけどね。

これはハナヘナの社長も以前から話してたので間違いないです(笑)。

 

 

サクラヘアーヤフーショップ
https://store.shopping.yahoo.co.jp/sakurahair/

※サクラヘアーには支店などはありません。