福岡市 天然100%ヘナ 美容院 天然100%ヘナで女性の髪と体と心を健やかに導く オーガニック美容室 SAKURa hair

福岡市 ヘナ ヘナ染め 天然100% 天然ヘナ 美容院 妊婦さん アレルギー 発毛 育毛 AGA 幹細胞培養液

天然ヘナ染めって真っ黒になるんでしょ? いいえ、真っ黒にはなりませんよ

サクラヘアー そのヘナは本物ですか? ハナヘナ ハナヘナ講習 天然ヘナ

ヘナ師 サクラヘアー 坂田です

天然ヘナのお問い合わせで髪色のことを聞かれる方がいます。
その場合はほとんどの方が真っ黒になると思われてることが多いんです。

以前から通われてる美容室で、そう言われることらしい。

これはですね。
数十年前に化学染料が混ざってるヘナが横行してた時代の話を今でもそう思ってるんでしょうね。

化学染料が混ざってるケミカルヘナには一発で髪色を真っ黒に染める物がありました。

なので、その印象が強いんでしょうね。

でも、天然ヘナが持ってる色はオレンジ色だけ。
浅いオレンジ色と深く入ったオレンジ色では見た目の印象は随分違います。
しかし、持ってる色はオレンジ色だけです。

ここに重ねて天然インディゴで染めると白髪をしっかりと自然な髪色に染めることができます。

天然インディゴが持ってる色味は青。

オレンジ色と青色で茶色。
深く色が入るほどに濃くなって行きます。

つまり、重ねて行くほどに黒っぽい髪色になると言うこと。

逆に言えば、天然ヘナと天然インディゴで白髪を真っ黒に染めるには時間がかかります。

なので、白髪量が多い人が天然ヘナ染めで真っ黒の髪色を希望されても難しいかも?
時間がかかっても良いから地道にと言う方でしたら良いかもしれませんけどね。

 

 

サクラヘアーヤフーショップ
https://store.shopping.yahoo.co.jp/sakurahair/

※サクラヘアーには支店などはありません。