福岡市 天然100%ヘナ 美容院 天然100%ヘナで女性の髪と体と心を健やかに導く オーガニック美容室 SAKURa hair

福岡市 ヘナ ヘナ染め 天然100% 天然ヘナ 美容院 妊婦さん アレルギー 発毛 育毛 AGA 幹細胞培養液

福岡市の美容師が考える頭皮のべた付きや匂いとシャンプーの関係

サクラヘアー サクラヘアーのこと 坂田千曲 脱洗剤

ヘナ師 サクラヘアー 坂田です

洗っても洗っても頭皮のべた付きが気になる。
毎日、一生懸命に洗っているのにいつもべた付いてる。

これ、逆転の発想でわりかし簡単に解決できるかもしれませんよ。

頭皮のべた付きの原因は皮脂。
先に言っておきますけど皮脂は汚れでも悪者でもありませんからね。

ただ、過剰に分泌した皮脂は困りもの。

じゃ、どうすれば良い?

洗う回数を減らしましょう。
朝、夜に洗ってるのなら夜だけとか。

最初はべた付きが気になると思いますよ。
でも、少しづつ治まってくるはずですから。

洗う回数を減らしたら、どうしてべた付きが収まってくるのか?

それはですね。
洗うことで皮脂が過剰分泌するようになったから。

皮脂は人の身体にはないといけない物なんです。
それを洗い流す。

すると洗い流されて足りなくなった皮脂を身体が足そうとする。
その繰り返しが悪循環になって頭皮のべた付きになってたんです。

できれば、シャンプー剤で頭皮をゴシゴシ洗うのもやめましょう。
髪の毛だけをふんわりと洗えば大丈夫です。

頭皮の匂いの問題もほぼ同じ。

お悩みの方は試しあれ。

 

 

サクラヘアーヤフーショップ
https://store.shopping.yahoo.co.jp/sakurahair/

※サクラヘアーには支店などはありません。