福岡市 天然100%ヘナ 美容院 天然100%ヘナで女性の髪と体と心を健やかに導く オーガニック美容室 SAKURa hair

福岡市 ヘナ ヘナ染め 天然100% 天然ヘナ 美容院 妊婦さん アレルギー 発毛 育毛 AGA 幹細胞培養液

天然ヘナは人が人工的に作ってるわけじゃないから、いつも同じではないんですよ

サクラヘアー ハナヘナ ハナヘナ講習 ヘアカラー 天然ヘナ 天然素材

ヘナ師 サクラヘアー 坂田です

葉っぱを乾燥させて粉にした天然ヘナ。
同じ場所で育っていても、その年の天候や気候で違って来ます。

だから、ヘナ染めのペーストを作る時のお湯の量も毎回同じではないんです。

いつもは4倍でちょうど良い粘度になってたけど、最近のは3倍じゃないと垂れて来るとか当たり前のこと。
自然の物を使うと、そんなことが起きるんですよ。

天然ヘナを導入したときに毛束を染めて検証したけど色の出方が違ってる。
そんなこともあります。

極端な違いはなくても薄いとか濃ゆいとかはあって当たり前です。

友達の髪が天然ヘナで染めて良い感じの髪色になってるから自分も同じ髪色に。
ってのも、同じに出来るとか言えません。

元の髪色、白髪の量などで天然ヘナで染めた髪色は違って来るから。
その辺りは美容師でもコントロールは出来ません。

染めてみて、その色よりもちょっとだけ髪色を変えるくらいは出来ますけどね。

自在に明るさや髪色を変えたいなら天然ヘナよりもヘアカラーが絶対に良いですよ。

ただ、天然ヘナを続けると天然ヘナの良さが分かって来るのでやめれなくなる人が多いのも事実。

人がコントロールすることは難しいけど自然のものには自然のものの良さがあります。
それが気に入れば天然ヘナを続けてみてくださいね。

 

 

サクラヘアーヤフーショップ
https://store.shopping.yahoo.co.jp/sakurahair/

※サクラヘアーには支店などはありません。