福岡市 天然100%ヘナ 美容院 天然100%ヘナで女性の髪と体と心を健やかに導く オーガニック美容室 SAKURa hair

福岡市 ヘナ ヘナ染め 天然100% 天然ヘナ 美容院 妊婦さん アレルギー 発毛 育毛 AGA 幹細胞培養液

抜け毛が気になるからお湯シャンを試してみたいのですが何か用意する物はありますか?

サクラヘアー シャンプーのこと 抜け毛・細毛 脱洗剤

ヘナ師 サクラヘアー 坂田です

シャンプー剤などの洗剤を使わずに頭皮や髪を洗うことをお湯シャンと言います。
ぼくも基本、お湯シャンです。

なんとなく、シャンプー剤って要らないなと思って10年以上。
身体も石けんやボディーソープとかで洗ってません。
けど、臭くないと思う(笑)。

で、お湯シャンですがシャンプー剤も時々は使います。

えっ? と、思った人いますよね。

シャンプー剤使うならお湯シャンじゃないやん!って。

では、お聞きします。
あなたがお湯シャンを試したいのはどうしてですか?

タイトルに書いたように抜け毛が気になるから?
頭皮に良さそうだから?

ぼくは毎日、シャンプー剤を使う必要がないから。
あと、スタイリング剤なんかを使った時はシャンプー剤で洗う方が楽ちんです。

でも、頭皮は絶対にシャンプー剤で洗いません。
髪だけを洗います。
もちろん、その時にシャンプー剤が頭皮にも付きます。
だから、しっかり濯ぎます。

シャンプー剤の何かの成分で被れたりするのであれば話は違って来ます。

お湯シャンしてるからシャンプー剤を使っちゃダメなんてことはないんですよ。
使い方と言うか、洗い方なんです。

頭皮と髪は同じものではないでしょ?

だったら、分けて考えるのが当たり前だと思いません?

髪はシャンプー剤で洗った方が良いときもあります。
けど、頭皮をシャンプー剤で洗って良いことはあまりありません。

美髪再生発毛・育毛も僕はこの考え方を通してお伝えしています。
実際に結果は出てるので間違ってないはずです。

で、お湯シャンを試したいときに用意するものですが。
何も必要ありません。

お湯シャン前にブラッシングした方が良いとかありますが基本的には必要ありません。
ブラッシングの目的は髪に着いた皮脂などをお湯シャン前に落とすため。

お湯シャンしていて髪が重く感じたりべた付きを感じた時はシャンプー剤で髪だけを洗いましょう。
そして、しっかり濯ぐ。

これで良いんですよ。

試してみたい人はジャンジャンやってください
お金はかかりませんから。

 

 

サクラヘアーヤフーショップ
https://store.shopping.yahoo.co.jp/sakurahair/

※サクラヘアーには支店などはありません。