福岡市 天然100%ヘナ 美容院 天然100%ヘナで女性の髪と体と心を健やかに導く オーガニック美容室 SAKURa hair

福岡市 ヘナ ヘナ染め 天然100% 天然ヘナ 美容院 妊婦さん アレルギー 発毛 育毛 AGA 幹細胞培養液

福岡では珍しいかも?サクラヘアーで育ててるヘナに花が咲きました!

サクラヘアー ハナヘナ 天然ヘナ

ヘナ師 サクラヘアー 坂田です

宮崎のハナヘナのメーカーから種を分けてもらって育てだしたヘナ。
実はその前にも育てたことがあったけど、失敗して・・・・。

でも、その失敗のお陰で今のヘナは8年目くらい。

夏の暑い時期には何をやっても枯れないほど丈夫なので色々と実験。
外の気温は何度まで耐えれるか?
水やりの間隔は?
枝分けしたヘナも育つ?

そして、失敗しないようになっても何故か花が咲かない。
種から育てだしても2年目には花が咲くこともあるらしく毎年、楽しみにしててけど咲かない。

今年は店の前が春からビル建築で窓もカーテンをしてる状態。
いつものようにヘナの観察もしてなかった。

けど、気付くと力強い枝が一本育ってる。
いつもとは違う様子だなとは思ってました。

で、気が付いたら蕾が出来てる♪
たった二つだけだけど初めてのこと。

そして、やっとやっと花を見ることが出来ました!

あと、数日は持つと思います。
店先で育ててるのでご興味ある方はご覧ください。

 

 

サクラヘアーヤフーショップ
https://store.shopping.yahoo.co.jp/sakurahair/

※サクラヘアーには支店などはありません。