福岡市 天然100%ヘナ 美容院 天然100%ヘナで女性の髪と体と心を健やかに導く オーガニック美容室 SAKURa hair

福岡市 ヘナ ヘナ染め 天然100% 天然ヘナ 美容院 妊婦さん アレルギー 発毛 育毛 AGA 幹細胞培養液

酸性のパーマ剤だから髪に良いって言われたのに髪がダメージしました・・・

サクラヘアー パーマ 縮毛矯正 髪質改善

ヘナ師 サクラヘアー 坂田です

ぼくも10年くらい前は酸性タイプの薬剤なんかも使ってました。
けど、今は使ってません。

何故かって言うと、、必要ないから(笑)。

サクラヘアーに初めて来店される方のご希望メニューはほとんどが天然ヘナ。
最初は髪がダメージしていても通われてるうちに健康毛になるんですよ。

ダメージしてない髪に酸性タイプの薬剤は必要ありませんからね。

でも、今でもたま~に他店での施術の失敗で髪が超ダメージしたと相談に来られる方もいらしゃいます。
そんな時は今後、どうしたいのか?をお尋ねしてから解決策を探します。

ある程度、ダメージが落ち着いた時にパーマを希望されることもあります。
その時に可能であれば、もちろん施術します。

パーマ剤のことがある程度分かっていれば酸性タイプじゃなくても施術はできます。
パーマ剤(還元剤)は難しい処理剤を無理して使わなくても対応できることもあります。
例えば薬剤を水で割って還元剤濃度を下げるとか。
ただし、この場合は㏗はあまり変わってないので、その辺りは注意が必要です。

あと、㏗移行で対応するとか。

やり方はいくつかあるもんなんです。

還元剤ってアルカリだから悪いとか酸性が良いとかってのはないんですよ。
どちらも確実に髪をダメージさせます(笑)。

もし、パーマを勧められたときに酸性タイプのお薬だからトリートメントするようなものとか説明があったら。
その美容室からは即効で逃げた方が良いでしょう。
その美容師さんは薬剤のこと、あまり知らない人かもしれないので。

健康な髪も美容師の知識しだいで一発でビビり毛になることがあります。
そうならないように、信頼できる美容師さんを見つけてくださいね。

 

 

サクラヘアーヤフーショップ
https://store.shopping.yahoo.co.jp/sakurahair/

※サクラヘアーには支店などはありません。