福岡市 天然100%ヘナ 美容院 天然100%ヘナで女性の髪と体と心を健やかに導く オーガニック美容室 SAKURa hair

福岡市 ヘナ ヘナ染め 天然100% 天然ヘナ 美容院 妊婦さん アレルギー 発毛 育毛 AGA 幹細胞培養液

ヘナのインストラクター講習を受けたらヘナ染めの仕事はできますか?

サクラヘアー そのヘナは本物ですか? ハナヘナ ハナヘナ講習 塗るだけヘナ 天然ヘナ

ヘナ師 サクラヘアー 坂田です

とっても不思議なことですが美容室以外でも堂々とヘナ染めをやってるサロンがあります。
ヘナパックとかヘナトリートメントとかヘナ染めとは言ってなくても美容室以外でのヘナは日本の法律で禁止されています。

もし、そんなサロンで被れたとかの事故が起きても法律で禁止されてるサロンなので保険も下りないかも?
施術者も違法ですが通ってる人も違法となることも。

また、そのようなサロンは知識も不十分だったりします。
最初に誰に習ったのか分かりませんが素人がスクールとか言って講習を開いて稼いでいたりします。

こわくないですか?

素人が素人を教えてるって。

自分が通ってるサロンが美容室の許可を取っているかは管轄の保健所に問い合わせたらわかります。
サロンに聞いても素人スクールの許可を美容室の許可と勘違いしてることもありますので保健所が確実です。

長年通って信頼してるから。
そう思われるのは勝手ですが違法は違法ですからね。

まあ、ぼくには関係のないお話ですが。

 

 

サクラヘアーヤフーショップ
https://store.shopping.yahoo.co.jp/sakurahair/

※サクラヘアーには支店などはありません。