福岡市 天然100%ヘナ 美容院 天然100%ヘナで女性の髪と体と心を健やかに導く オーガニック美容室 SAKURa hair

福岡市 ヘナ ヘナ染め 天然100% 天然ヘナ 美容院 妊婦さん アレルギー 発毛 育毛 AGA 幹細胞培養液

頭皮のべた付きや匂いの相談をするとヘッドスパを勧められるけど良くならない

サクラヘアー シャンプーのこと 抜け毛・細毛 発毛 育毛 脱洗剤

ヘナ師 サクラヘアー 坂田です

頭皮のべた付きや匂いの原因。
その時の体調や食べたものでも違うと思う。

けど、洗いすぎも原因の一つじゃないかな。

そもそも、いつの時代からシャンプーは頭皮を洗うものと言いだしたのか。
たぶん、そんなに前からじゃないですよ。

シャンプーを販売か製造してるメーカーさんが言い出したのかな?
で、それを真に受けて何も知らない美容師が無責任に拡散した。

おそらく、その辺りが正しいのではないかと。。。

美容室のヘッドスパで頭皮環境は良くなるのか?

ヘッドスパで使うものがクレンジング剤(シャンプー)であれば改善はしません。
スッキリするのはその時だけ。
シャンプー剤を頭皮に刷り込むことで改悪に繋がってることも。

では、改善する方法はあるの?

試してもらいたいのはシャンプーを変えること。
ではなくて洗い方を変えてみる。

シャンプーの時のできるだけ髪だけを洗うようにする。
それでもシャンプー剤は頭皮にも着きますが出来るだけ髪を洗う。

シャンプー剤で頭皮を洗わないことを意識するだけでも違うと思います。
信じてくれる方はやってみてっくださいね。

その上でぼくが作ったシャンプーはそんな洗い方が楽にできるように作っていますので(笑)。

 

サクラヘアーのネットショップ
https://sakurahair.ocnk.net/

サクラヘアーヤフーショップ
https://store.shopping.yahoo.co.jp/sakurahair/

※サクラヘアーには支店などはありません。

コロナウイルスのこと
マスクのことでお願いです。
サクラヘアーでの新型コロナウイルス対策です