福岡市 天然100%ヘナ 美容院 天然100%ヘナで女性の髪と体と心を健やかに導く オーガニック美容室 SAKURa hair

福岡市 ヘナ ヘナ染め 天然100% 天然ヘナ 美容院 妊婦さん アレルギー 発毛 育毛 AGA 幹細胞培養液

美容室のヘッドスパとかで本当に頭皮ケアはできているのか?

サクラヘアー シャンプーのこと 脱洗剤

ヘナ師 サクラヘアー 坂田です

まだ、いるんですかね?
シャンプーは頭皮を洗うんですよ!なんてことを言ってる美容師。

もし、あなたを担当してる美容師さんがそんなことを言ってたら考えた方が良いかも。
大きなお世話でしょうけど(笑)。

洗っても洗っても解消しない頭皮のべた付きや匂いの原因ってなんどか知ってますか?
もちろん生活習慣や食べ物なんかでも違いはあります。

でも、原因のほとんどはシャンプーだと思ってます。

洗い過ぎや洗い方が間違ってるんですよ。

例えば、ぼくの場合。
二日に一回は髪と頭皮を洗います。
で、そのうち3回に一回はシャンプーを使います。

分かりやすく書くと一週間に3回髪を洗うけどシャンプーを使うのは週に一回だけ。
それもシャンプーで洗うのは髪だけで頭皮は洗いません。

そんなことしたら汚そうだしべた付きとか凄そうでしょ?

そう思った人に見てもらいたいと写真を用意しました。

シャンプーを使って洗う前の写真です。

なので、お湯洗いだけで4日間過ごしてます。
お湯洗いしたのも写真を撮った前日になります。

毛穴付近も汚れてないし皮脂もあまり付いてないですよね。

10年以上、頭皮を洗うことはしていません。

そう、頭皮なんて洗わなくても大丈夫なんですよ。
頭皮ケアしたいから美容室のヘッドスパをって逆効果なんですよ。

だいたいのサロンさんはシャンプーをでヘッドスパをやってますからね。
シャンプーを頭皮に擦り込んで良いことは一つもありません。

今の暑い季節。
頭皮の匂いやべた付きでお悩みでしたら試してみてくださいね。
無理にとはいいませんけど。

 

サクラヘアーのネットショップ
https://sakurahair.ocnk.net/

サクラヘアーヤフーショップ
https://store.shopping.yahoo.co.jp/sakurahair/

※サクラヘアーには支店などはありません。

コロナウイルスのこと
マスクのことでお願いです。
サクラヘアーでの新型コロナウイルス対策です