福岡市 天然100%ヘナ 美容院 天然100%ヘナで女性の髪と体と心を健やかに導く オーガニック美容室 SAKURa hair

福岡市 ヘナ ヘナ染め 天然100% 天然ヘナ 美容院 妊婦さん アレルギー 発毛 育毛 AGA 幹細胞培養液

美容師さん、ヘナ染めで使う道具をヘアカラーで使う物と共用してませんよね?

サクラヘアー そのヘナは本物ですか? ハナヘナ ハナヘナ代理店 ハナヘナ講習 塗るだけヘナ 天然ヘナ 天然ヘナご相談会

ヘナ師 サクラヘアー 坂田です

知り合いの美容師さんがネットでヘナに関することをフォローされてました。
内容はヘナに拘ってる?みたいな美容室の記事。

別に他店さまなのでどうでも良いんですけどね(笑)。
ただ、こんな記事も誤解を生むこともあるかと思い、ちょっと書いてみようかなと。

その美容室ではヘナ塗布後に機械で加温してましたが天然ヘナ染めは加温しなくても大丈夫です。

国産ヘナを使ってるらしいけど国内にヘナ畑を持たない僕でもオリジナルの国産ヘナは作れますww

一番気になったのはヘナをお湯で溶くときの道具。
親指位の細さの泡だて器、これはヘアカラーでよく使ってることが多いものです。

まず、その細さの泡だて器では十分に混ぜることができません。
これは天然ヘナを知っていれば絶対にそれを使うことはありません。

あと、恐らくヘアカラーもそれで混ぜてると思います。

ジアミンアレルギーなどを考えるとヘナとヘアカラーの道具を共用してはいけません。

もし、これを読んでる美容師さんがそうであったら絶対にしないでください。
お客さまの為でもありますが自分のためでもありますから。

お願いします。

 

サクラヘアーのネットショップ
https://sakurahair.ocnk.net/

サクラヘアーヤフーショップ
https://store.shopping.yahoo.co.jp/sakurahair/

※サクラヘアーには支店などはありません。

コロナウイルスのこと
マスクのことでお願いです。
サクラヘアーでの新型コロナウイルス対策です