福岡市 天然100%ヘナ 美容院 天然100%ヘナで女性の髪と体と心を健やかに導く オーガニック美容室 SAKURa hair

福岡市 ヘナ ヘナ染め 天然100% 天然ヘナ 美容院 妊婦さん アレルギー 発毛 育毛 AGA 幹細胞培養液

天然ハーブを使って湿気でボサッってなりにくい髪にしてみる

サクラヘアー シャンプーのこと ハーブトリートメント ハナヘナ ハナヘナ講習

ヘナ師 サクラヘアー 坂田です

ブログ本題に入る前に。
時間が空いた時とかに美容師さんのブログを読んでると僕のブログの文章がパクられてるのを見かけることがあります。
酷いケースだとほぼ同じ(笑)。
自分で考えれないからパクるんでしょうね。
でも、オリジナルで考えれない人は終わりますから。
そうならないように自分でも努力してくださいね。。。

では、本題に入ります。

サクラヘアーで取り扱いを再開したアワル(ニュートラル)と天然素材fuwafuwaでできる簡単お手入れ。
ふつうにシャンプー&トリートメントした時よりも髪の落ち着きが長持ちするのでやってみてくださいね。

やり方はシャンプーの後にお湯で溶いたアワルを髪にかけます。
アワルはすごい撥水するのでボウルで溶くよりもドレッシング容器、なければペットボトルで溶いた方が簡単です。
スプーン一杯くらいのアワルをお湯を入れたペットボトルに入れて、さらにお湯を半分くらいになるまで入れてシェイクします。
※撥水→水を弾くってこと。

それをシャンプーの後に髪全体に振りかけます。
アワルはかなりの強アニオンなので髪がすごい軋むけど大丈夫。
※強アニオン→陰イオンのこととか書いても分からないですよね。キュッとした状態になること(笑)。

表面を軽く流してから髪にトリートメントを馴染ませます。
髪全体にトリートメントが馴染んだら、いつもと同じように洗い流したら終了です。

ふつうにシャンプー&トリートメントした時よりもトリートントの乗りが良いので乾かすといつもよりサラっとなってると思います。

アワル(ニュートラル)と天然素材fuwafuwaはサクラヘアーのネットショップでも販売しています。

 

サクラヘアーのネットショップ
https://sakurahair.ocnk.net/

サクラヘアーヤフーショップ
https://store.shopping.yahoo.co.jp/sakurahair/

※サクラヘアーには支店などはありません。

コロナウイルスのこと
マスクのことでお願いです。
サクラヘアーでの新型コロナウイルス対策です