福岡市 天然100%ヘナ 美容院 天然100%ヘナで女性の髪と体と心を健やかに導く オーガニック美容室 SAKURa hair

福岡市 ヘナ ヘナ染め 天然100% 天然ヘナ 美容院 妊婦さん アレルギー 発毛 育毛 AGA 幹細胞培養液

お湯シャンのぼくが時々シャンプーを使うわけ

サクラヘアー シャンプーのこと 坂田千曲 抜け毛・細毛 育毛

ヘナ師 サクラヘアー 坂田です

もう、10年以上お湯シャンです。
身体も石けんやボディーソープで洗ってません。

ぼくの身体で洗剤(石けん・ボディーソープ・シャンプー類)が付くのは「手」と「髪」だけ。

えっ? お湯シャンなのに「髪」と思うでしょ?

坊主とか凄い短いスタイルは別ですが髪はシャンプーで洗った方が楽ちんです。
今でもシャンプーは頭皮を洗う物なんてことを言ってる美容師もいるようですが、それはお間違い。

シャンプーは髪を洗うための物。

なので頭皮を洗う必要はありません。

頭皮はしっかりお湯洗いすれば大丈夫。
ただし、毎日シャンプーでゴシゴシ洗うのが今の常識。
そうなると皮脂が過剰分泌してる可能性が高いので初めはべた付きを感じることも。

そんな時には少しづつ頭皮のお湯洗いを取り入れて行きましょう。
一日置きから初めてちょっとづつ、お湯洗いを増やして行く。

で、お湯洗いだけでは髪の重みやべた付きを感じる時は遠慮なくシャンプーを使いましょう。
でも、シャンプーで頭皮を洗う必要はありません。
出来るだけ頭皮にシャンプー剤が付かないように髪だけを洗いましょう。

お湯シャンは頭皮、シャンプーを使うのは髪。
それでも良いんですよ。

だって、お湯シャンは我慢大会じゃないんですから。

 

サクラヘアーのネットショップ
https://sakurahair.ocnk.net/

サクラヘアーヤフーショップ
https://store.shopping.yahoo.co.jp/sakurahair/

※サクラヘアーには支店などはありません。

コロナウイルスのこと
マスクのことでお願いです。
サクラヘアーでの新型コロナウイルス対策です