福岡市 天然100%ヘナ 美容院 天然100%ヘナで女性の髪と体と心を健やかに導く オーガニック美容室 SAKURa hair

福岡市 ヘナ ヘナ染め 天然100% 天然ヘナ 美容院 妊婦さん アレルギー 発毛 育毛 AGA 幹細胞培養液

湿度のせいか癖毛が気になります。縮毛矯正と自分でアイロンすのはどちらが良い?

サクラヘアー 縮毛矯正 髪質改善

ヘナ師 サクラヘアー 坂田です

縮毛矯正の髪のダメージも失敗すると大変になります。
かと言って、自分で毎日アイロンするのも髪への負担はかなりかかってます。

で、どちらがお勧めかと聞かれるとですね。
答えようがない(笑)。

と、言うのも縮毛矯正はかける人でまったく別物になります。
知識、経験が浅い美容師がやると超健康毛でも一発で死んでジリジリビリビリバサバサになります。
逆に上手い美容師がやると少しくらいのダメージはまるで痛んでなかったかのようにツヤサラになります。

大げさではなく、本当の話です。
ちなみに僕は縮毛矯正は得意ですw

そして、自分でアイロンをする。

アイロンのコマーシャルには調子が良いこと書いてる物もたくさんありますね。
ダメージケアしながら一回アイロンするだめでサラ~~となるような。

そんなわけはありませんよ。
商品のネットコマーシャルページの説明の注釈、、何が言いたいのか意味不明でした。

水分を補充しながらアイロンがかかるイメージかな?
水の沸点って100度、、、髪が水分を含んでる状態で180度とか200度のアイロンをすると髪は死んじゃいますよ。
イメージ的には髪の中で水蒸気爆発が起きる感じ。

それに一回アイロンを入れたらサラ~っとなるって(汗)。

さっき、ぼくは縮毛矯正は得意ですなんて書いたけど得意って言えるように一生懸命にむちゃくちゃ練習しました。
今でも営業が終わってから練習用のマネキンで練習するし半年くらいで1000回くらいやってた時もありました。

それでも、まだまだ満足してないんですよ。
ぼくがアイロンするとサラ~ってなりますけどね(笑)。

それをね、、色んな工夫がされたアイロンと言ってもね。
誰がやっても一回でツヤサラってありえませんって。

で、自分でアイロンするのと縮毛矯正をかけるのはどちらが良いか?

ぼくのお勧めは縮毛矯正が得意な美容師を探してください。です。。。

 

サクラヘアーのネットショップ
https://sakurahair.ocnk.net/

サクラヘアーヤフーショップ
https://store.shopping.yahoo.co.jp/sakurahair/

※サクラヘアーには支店などはありません。

コロナウイルスのこと
マスクのことでお願いです。
サクラヘアーでの新型コロナウイルス対策です