福岡市 天然100%ヘナ 美容院 天然100%ヘナで女性の髪と体と心を健やかに導く オーガニック美容室 SAKURa hair

福岡市 ヘナ ヘナ染め 天然100% 天然ヘナ 美容院 妊婦さん アレルギー 発毛 育毛 AGA 幹細胞培養液

今の縮毛矯正(ストレートパーマ)の薬は昔のみたいに痛まないんですか?

サクラヘアー 縮毛矯正 髪質改善

ヘナ師 サクラヘアー 坂田です

たまに縮毛矯正ビフォーアフターの写真をブログに乗せてると聞かれることがあります。

「今の縮毛矯正の薬は昔のみたいに痛まないんですか?」

ぼくが施術した縮毛矯正の写真を見ると、そう思うらしいです。
艶々サラサラの髪になってますからね。

でも、それは薬剤のお陰ではありません。
むちゃくちゃ練習しましたから。

逆に言うと僕はあまり薬剤を選ばなくても同じくらいの仕上がりに出来ます。

でも、そんな冒険をする必要もないので決めた薬剤を使ってますが(笑)。

で、今の縮毛矯正の薬剤は昔の物とは違うの?
確かに使いやすい薬剤も出て来ました。

でも、以前からの薬剤も普通にあります。
それに使いやすくなった薬剤でも縮毛矯正がかかる仕組みは同じです。

使い方を間違えば一発で髪は死んでしまいます。

縮毛矯正は施術する人によって仕上がりが大きく変わる技術です。

縮毛矯正をしたいけど、どこに行って良いか分からない人のために書いておきますね。
行こうと考えてる美容室に電話して聞いてください。

「今の縮毛矯正の薬は昔のみたいに痛まないんですか?」と。
そうですね。と答えた美容室には行かない方が良いと思います。

ご参考までに。。。

 

サクラヘアーのネットショップ
https://sakurahair.ocnk.net/

サクラヘアーヤフーショップ
https://store.shopping.yahoo.co.jp/sakurahair/

※サクラヘアーには支店などはありません。

コロナウイルスのこと
マスクのことでお願いです。
サクラヘアーでの新型コロナウイルス対策です